SSブログ

TENTH 2回目 [ミュージカル 劇]

10日 やっと今年2度目のシアタークリエでした
4日の初日の雰囲気とは違って リラックスした感じ
ローカーは最後のひとつに間に合いました。

何と隣のロッカーは ペールギュントに出演なさっていらした 碓井将大さんでした。 偶然にラッキー
今日の座席は7列目  センターの座席7列目には 田代万里生さん 岸祐二さんが ・・・
偶然に斜め後ろの座席に 地元の銀行の窓口の仲良しの方が 始まる前から 嬉しい事ばかり

ネクスト・トゥ・ノーマルも 2回目でしたので 少しは理解でき 音楽の素晴らしさ  海宝直人君の マジに凄さを実感できました。  演奏のピアノとギターも素晴らしい 姉さまの大好きな 村井一帆さんと 塚田さんです

2部のガラコンサートが 4日はメグさんら浦井くんでしたが
今回の凄かった事は 新納さんです

トークの大感動・・・ しゃべる機関銃ですね

ウェディングシンガー」という作品。2011年のクリエ公演のときに大地震に遭遇したそうです。

3月11日のマチネ公演。1幕の最後。舞台上はクライマックスで、ほとんどの出演者が踊り狂っているようなシーン。

ショウストップとはせず、あと少しだからと、すごい揺れのなか出演者の皆さんは最後までパフォーマンスを続け、1幕が終わった瞬間に、それまでに見たこともないようなスピードで緞帳を下ろし、「出演者の皆さんはすぐ楽屋に避難ください!」と舞台監督から指示を受けたとのこと。

舞台の上には、照明器具やスピーカーが吊られていて、それが大きく揺れ、ガチャンガチャンと音を立てていたようです。

劇場の構造上、客席はとっても安全なので、お客様はその場に待機。

その後、事態はどんどん深刻になっていきます。報道で知らされる各地の悲惨な状況、それが社会に認知されていくその過程は皆様も記憶に新しいことでしょう。

そんな状況で、「ウェディングシンガー」の上演日程はまだ残っています。

出演者、プロデューサーみんな集まって、話し合いをしたそうです。
こんなときに、公演を打つべきなのか。

たくさんの議論がされたでしょうが、ウェディングシンガーのカンパニーの皆さんは、「幕を開ける」という選択を
そして こんな時だからこそ 楽しいコメディーのミュージカルをして 元気になって頂こうと
出演者は 終演後に その姿で 募金を募ったそうです

その一号が新納さんだったって・・・

凄い方です

トークも歌も素晴らしかったです  楽しいトークもいっぱい エンターテーメントだなと思いました。 友人が大ファンです。


昨日 偶然斜め後ろだった ご近所の銀行の窓口の方 観劇が好きでいつも楽しくお話させて頂いてましたが さっき銀行へ行ったら 今日付けで退職なさるとの事
遭遇も偶然でしたが 凄く寂しくなりましが 昨日みたいにまた きっと逢えると思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。