SSブログ

「ヨーロッパ1300km爆走!ガチンコラーメン屋台」 [テレビ番組]

10月9日夜8時放送 テレビ朝日で放送してくれました

姉さま 大感激 大感動 このような番組好きです





前へ


一覧

次へ
.






2017年10月02日





.
「ヨーロッパ1300km爆走!ガチンコラーメン屋台」(10月9日夜8時放送)取材会のご報告




Z[\]4



テレビ東京では、10月9日(月・祝)夜8時から「ヨーロッパ1300km 爆走!ガチンコラーメン屋台」を放送いたします。

KAT-TUN上田竜也が、ヨーロッパでラーメン販売車を自ら運転(海外で初めての運転)!新進気鋭のラーメン店主とともに、ヨーロッパ各地の食材を使ったラーメンを作り、僅かな資金とその売り上げだけで旅をする超ガチンコ旅企画に挑みます!

今回の舞台は、ヨーロッパ。ラーメンの売り上げで宿泊費、ガソリン代、食費、材料費などすべての費用を賄いながら、パリの凱旋門からヨーロッパのアルプス山脈を越える「世界遺産黄金ルート」を走ります。どこか懐かしいラーメン屋台とヨーロッパで鳴り響くチャルメラの音。現地の食材で作るラーメンは、はたして受け入れられるのか?その売り上げで、ラーメン屋台はどこまで進むことができるのか?

番組収録後に出演者が取材会に出席しましたので、ご報告させていただきます。

【取材会概要】
日時: 2017年9月14日(木) 22時00分 開始
場 所: テレビ東京新本社 BCリハ(港区六本木3‐2‐1六本木グランドタワー)
出席者: バナナマン(設楽統、日村勇紀)、KAT-TUN上田竜也、「志奈そば田なか」店主 田中友規

取材会コメント

Q.VTRを見ての感想をお願いします。

設楽:僕らはVTR見せていただいて、今見終わった直後なんですけど、パリからイタリアまで1300キロを見たこともないような車で、爆走して旅を続けながらラーメンを売る。過去にこの番組2回やったことあるんですけど、毎回まぁ過酷で…。

今回は上田くん。ジャニーズから初参戦。この過酷な挑戦を受けてくれて。あと田中さん。条件的には最悪な中で二人とも、ラーメンを売るってことに関して、本当に集中していて、その中でいろいろなドラマが生まれて、様々な人との出会いだったり、美しい風景、旅のワクワク感もあるし、大変なトラブルも起きるし…今見終わったんですけどなんか高揚してる感じです。本当に楽しかったです。

日村:売らなきゃ、作らなきゃとか、旅を成功させなくちゃ、とか番組を作らなきゃ、とかのいろいろなプレッシャーの中でも、楽しんでやっている感じがあり、見ていても楽しかったし、感動しました。

上田:すごく自分が成長できた旅だったと思います。運転だったり、(ラーメンの)仕込みをやることだったり、食材を扱う大変さだったり、いままで生きてきた中で触れてきていない“料理”というものにふれて。食べ物のありがたさ、何気なく食べている食材に手間がかかっている、ということが良くわかりました。

反省点としては、(ラーメン店主田中さんと)2人そろうとガラが悪いな、と。今日客観的にVTRをみて、そこは反省しました。

田中:結果的には成功したので楽しめましたけど、ター坊(上田)がずっと言ってたんですが、「あきらめない大切さ」を今回再確認できた旅でした。スターと一緒に仕事ができて、胸に一つ星がついた感じです。

Q.上田さんの印象は?

設楽:金銭感覚が凄い。しっかりしてるんだな、と。計算機を常に持って、(食材を買い出しに行くとき)ユーロを計算してこれは抑えようとか。あとは、決めたことに向かっていくストイックさを感じました。

日村:1つ1つ丁寧な方だという印象です。自分ではガラが悪いなどと言っていましたが、ネギ切っているのでも1つ1つちゃんと丁寧に切っていて、麺の置き方なんかもこうクルッと(上からねじる仕草)、ホントにかっこよかった。そういう1つ1つの所作、気持ちがしっかりしているな、という印象です。

田中:初めは、かっこいいな、という一面、いかついな、しゃべってくれるかな、と。ロケで余計なこと言ったら、シカトされるんじゃないか、とか思いました。(ロケが進むにつれて)だんだん慣れてきて、冗談言っていいんだな、と。逆に冗談言ってたら、つっこみがすげー早くなってきました。だんだん息があってきた、というか。あと、気合と根性が半端ない、やるって決めたらやる、男が惚れる男だな、すごいアツい人だなー、と思いました。

Q.兄貴(田中)、ター坊(上田)と呼びあっていましたが、いつからそういう関係になったのですか?

上田、田中:フランスの2日目、3日目くらいですかね。

Q.スイスで鉄道に乗っていましたが・・・

上田:今回スイスに行くって、アルプスを越えると聞いて、本で一番観光で有名なところで調べたら出てきて、昔からスイスは行ってみたかったんですけど、山とかハイジのイメージで。行く前からそのプランはありました。

設楽:最初めちゃくちゃ切り詰めていて、しっかりしてるなーと思っていたのに、急にスイス近づいて、鉄道に乗りたいって言って6万くらいかかるって聞いて「えっ?」て思いました。でも切り詰めるところは切り詰めて、楽しむところは思いっきり、はいいですよね。

上田:スイス、楽しかったですね。思わず鳩時計買っちゃいましたよ。

Q.もし次回があるとしたら?見てみたい(行ってみたい)国とかありますか?

設楽、日村:アメリカかな。NYとかロスとか、グランドキャニオン超えていくとかね。

上田:次回ですか?2週間考えます。あ、ラスベガスは行ってみたいです。

設楽:もう行く気?

■上田竜也ロケ終了後コメント

Q.率直に、旅を終えての感想は?

本当に過酷でどうなるかと思ったけど無事に最後まで来られた達成感でいっぱい。ラーメンを売る度に様々な苦難があって…でも田中アニキと力を合わせて、何とか乗り越えられた。

Q.ヨーロッパの方がラーメンを食べる姿を見て?

素直に嬉しかったですね。ラーメン初めて食べるというお客さんがいて、今まで食べた中で一番うまい!と言ってスープまで飲み干して完食する姿を見て本当に嬉しかった。自分たちで仕入れから全てやりましたからね。

Q.この旅で成長できた部分は?

諦めない気持ちが大切だということを改めて感じた旅だった。本当に、ヤバいなと思う瞬間はたくさんありましたから。諦めずに一生懸命やるということで、結果いい旅になったから成長というか、諦めないことの大切さを感じることができた。

最後まで旅を共にした、ボロボロのキッチンカーにも感謝したい。運転は自分の仕事だと思っていたので最後までハンドルを握って完走することができてよかった。アルプス越えはどうなるかと…。ヨーロッパの美しい景色の中、走れて良かった。

【番組概要】
タイトル: 「ヨーロッパ1300km 爆走!ガチンコラーメン屋台」
放送日時: 2017年10月9日(月・祝)20時~22時48分(予定)
番組HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/gachinkoramen/

【出演者】
旅人:KAT-TUN上田竜也、「志奈そば田なか」店主 田中友規
MC:バナナマン(設楽統、日村勇紀)
ゲスト:横澤夏子、足立梨花

 録画して良かったと思える番組でした

めちゃくちゃ美味しそうなラーメン 食べたいです

スイスも懐かしかった 姉さまは晴天で素晴らしい風景を観させて頂きました 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。