SSブログ

新春宝塚スペシャル ~レビュー誕生90年~ [ミュージカル 劇]

宝塚レビューの華やかな魅力を余すところなくお届けします!

100年以上、夢と憧れの舞台を紡ぎ続けた宝塚歌劇。昭和2年9月1日に宝塚大劇場で幕を開け、空前の大ヒットとなった『モン・パリ』は、日本で初めての“レビュー”。現在、宝塚歌劇の定番となった「大階段」「ラインダンス」が初登場するなど、記念すべき作品となりました。

その初演から90周年にあたる平成29年元日に幕を開ける『カルーセル輪舞曲(ロンド)』は、地球全体を軸にして回るカルーセル(回転木馬)をイメ-ジした世界めぐりという『モン・パリ』初演から90年を祝う豪華な作品です。
番組では、宝塚大劇場での『カルーセル輪舞曲』月組公演を全編お送りするとともに、宝塚レビュー90年の名作の貴重な映像も紹介。さらに月組の新トップスター・珠城(たまき)りょうさん、トップ娘役・愛希(まなき)れいかさんへのインタビューも。

「新春宝塚スペシャル ~レビュー誕生90年~」が、2017年1月3日16:30よりNHK BSプレミアムにて放送される。


1927年に宝塚歌劇が上演した日本初のレビュー「モン・パリ」から90周年を記念してオンエアされるこの番組。「モン・パリ」から想を得た月組公演「レヴューロマン『カルーセル輪舞曲(ロンド)』」を全編紹介するほか、月組トップコンビの珠城りょう&愛希れいか、宝塚歌劇団卒業生へのインタビュー、名作のアーカイブ映像などを織り交ぜ、宝塚レビューの華やかな魅力を伝える。

なお番組では現在、過去にNHKで放送された約90本のレビューの中から「あなたが選ぶおすすめのレビュー・名シーン」を募っている。リクエストが多い作品、印象的なメッセージはオンエアで流れることも

録画しては拝見させて頂きました。 宝塚はまだ一度もみていないのですが
ミュージカルを観れば 元宝塚の女優さんが沢山活躍なさっているので
きっと アンサンブルさんのお顔も分かるようになれば きっと楽しいと思います。

私のサッカーも ご贔屓なチームが合って 名前もわかるから 楽しいんだと思うので

確かの豪華絢爛で夢の世界ですね



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。