SSブログ

この暑いのに 杏ジャムとブルーベリージャム作り・・・ [レシピ]

この暑いのに・・・ジャム作りは 時間もかかり・・・ガス台の前に・・・

八百屋さんの前を通ると・・・ 良いブルーベリーが入ったよって・・・呼ばれて・・・購入しました。

杏はとっても売っていいる時間が短いので・2パック購入して作っています・・・

ブルーベリーは1.5キロ弱・・・そのまま食べても美味しいですが・・・ジャムに・・・これは一回冷凍しておいて後日作ることに・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

けむり

去年までは6月にブルーベリーが出ていたのに、今年は遅かったですね。
我が家の庭のちっちゃなブルーベリーの木は、まだ実が青いです。熟するのはまだしばらくかかりそう。
サリー様は本当にマメですね。
手作りのジャムは美味しいだろうなあ。
by けむり (2010-07-10 21:34) 

サリー

その八百屋さんは群馬から来ている方なので 新鮮で日本産なので とても美味しい ブルーベリーです。

ジャム作りで季節を感じることが出来るようになりました。
by サリー (2010-07-11 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。