So-net無料ブログ作成

ノートルダムの鐘 ライオンキングから [レシピ]

年初めの観劇は 劇団四季からスタート
チケット発売日に 中々繋がらない電話・・・なんとかチケットをゲットしました
とても暖かなお正月
昔は 週に一回以上は必ず通っていた  浜松町駅
カッキーが退団してしまってから 劇場に行くと 凄く悲しい気持ちになってしまい 段々遠のいてしまっていましたが
海宝君の出演や イッチーの影響 五十嵐春君の影響を受けて
数回は通うようになっていましたが
帝劇 日生 クリエ アクト 新国立などへ行く回数の方が断然多くなってしまいました。
ノートルダムの鐘
カジモトが 可哀想でなりませんでした。 芝さんのフロローが 憎たらしくなる感じ・・・
芝さんは 私が四季の通っていた時 まあ いっぱい観させて頂きました。10年の時が過ぎているのに変わらない(声量は衰えたかな)?素晴らしいです
聖職者が、エスメラルダに断られた事がキッカケで いじめるって 嫉妬ですね
エスメラルダの 宮田愛さんも 綺麗で良かったです。
フィーバスが良い役ですね
私は 佐久間さんで拝見させて頂きました 背が高くって  素敵なので歌唱力など 日々良くなって欲しいと思います。
清水君も観てみたいです

ジプシー親分はクロパン(阿部よしつぐさん)も良かったです

ノートルダムの鐘は素晴らしい音楽と、歌唱力が優れたキャストが揃っていますので 合唱専門のキャスト素晴らしい歌声です

大空君は 懐かしかった

さあ カジモトは飯田達郎君でした イッチーと仲良し・・・ 素晴らしかったですが いつか一和君のカジモトも観てみたいです。

海宝君は いつか日程があえば・・・  無理っぽいですが・・・

その日に当日券の事を受付で伺って
立ち見席と ライオンキングに限っては 1階のA席も数枚売ってくれると伺ったので・・・
3日も 四季劇場へ・・・
ノートルダムは 海宝君なので 相当早く並ぶだろうと・・・私的には ライオンキングを 1階の座席で観たくなりました  キャストに H君が出演するので・・・
当日券で ライオンキングのチケットを段差のある所 隅っこですが ステージの見切りで観えない場所もあるため それを納得の上 当日に売り出してくださったんですが  私的には 最高の座席
前に大きな方ではなく お子さん 舞台が良く見えます
動物たちも真横に来てくれるし しょっぱなに伊藤君が・・・春めさのメンバーで ヤングシンバもした ミスターライオンキング


H君が 大活躍 草でも ハイエナでも すぐに探せたし 幕が上がるとすぐに 客席から出てきてくれる
凄い凄いと大感動 2幕の初めは センターで歌って下さって 私的には主役でした。
アンサンブルさんを中心に観たライオンキングでしたが 今迄観たライオンキングの中で一番良かったです

私的にはムファサは 絶対に内田圭さんが大好きでした
キムグヨル(金久烈)のダイナミックのダンスが好きでしたので 彼の ムファサも観てみたいです

マンマミーアで拝見していた鐘滝さんが バレエでした 
昨年観た時は グヨルさんだった 海宝シンバの時

暫く遠のいていたので 知らない方も多くって・・・新鮮でもあります

何でもそうですが 応援している方が作品に出演していると 何倍も楽しく観れますね。
実感しました
 
月曜日には キャストチェックをするようになりました。
イッチーの東京公演に 期待です

カートの オペラ座の怪人は 何とかチケットを押えてありますが キャストが誰になるのか???
ご贔屓の方が出演して下さると 嬉しいです。

レミゼと 『BEFORE AFTER』 [レシピ]

明日は梯子です
何とか会社を早退することが出来ます 土曜会社に出る事に・・・

1010シアターでの ミュージカル・アカデミーの生徒さんが演じます 
ジャンバルジャンに岸さんが出演するんですhttp://ameblo.jp/yuji-kishi/

ある意味超レアだと思いますって知らない方が多いかも
何だか 気が付いて応募してみたら 招待券が届きました
凄く楽しみです



さあ 夜は 日暮里倉庫にてBEFORE AFTER
http://www.beforeafterjapan.com/

人生には時々、理由はわからずとも磁石のように惹きつけられるものと出逢うことがある。何度離れても戻ってきてしまう場所。何度出逢っても恋に落ちてしまう人。まるで自分の人生、または自分自身の失った部分を修復しようとするかのように。引き寄せられるように訪れた思い出の場所で、かつての恋人ベンと再会したエイミー。しかしベンは事故で記憶を失い、エイミーのことも忘れてしまっていた。事故の前後の二人の姿を追ったラヴストーリー。


本当にいつも優しすぎるほど優しい田村君を観に行きます
染やっちもびびちゃんも観たいのですが 今回は 明治座に・・・
18日は 鯨井康介くんっす・ 池袋のグリーン劇場です 23日もね・・・

みょうがの佃煮風・・・ [レシピ]

沢山 みょうがを頂いたので・・・ 自己流・・・

良く洗って・・・刻んでからも洗って汚れを綺麗にとります。
ごま油でいためて・・・酒 みりん にんべんのつゆの素で味付けし 煮詰める・・・

みょうが独特の風味で 美味しいです。

残りは甘酢漬けを作ろうかな・・・

いちじくノジャム・・・ [レシピ]

http://cookpad.com/recipe/425802

【材料】
・ 生のいちじく
・ グラニュー等(なんでもOK)
・ レモン汁

とっても簡単です・・・皮をむいて適当に切って 砂糖で煮詰めますが・・・砂糖も少なくって良いです。
いちじくの甘みで・・・ 他のジャムよりとっても簡単です。

いちじくは 個性的な味ではありませんが・・・何とも言えない美味しさがあり 私は大好きです。

もう一回作ろうと思っています。

ブルーベリージャム作り・・・ [レシピ]

もうそろそろ 最後位になる ブルーベリーが 群馬から来ている八百屋さんの店頭に・・・冷凍保存もできるので   20パックも購入・・・2パックおまけしてくれた・・・私で完売・・・

3分の2は 良く洗ってから冷凍の…残りをジャムに・・・時間がとてもかかった・・・洗うのが大変・・・

今日から随分涼しくなったので・・・ジャム作りの嫌じゃない・・・でも洗うのにとても時間がかかったし ジャム作りも時間がかかった。
http://food1.setosa.com/jamblueb.html

いっぱい出来ました・・・充実感・・・

家庭で簡単グリーンカレーセット…山口もえ 時短レシピ [レシピ]

タンドリーチキン
▼材料
材料(1人前)▼タンドリーチキン
鶏もも肉…120g
ヨーグルト…120g
カレー粉…大さじ2
タマネギ…1/4玉
焼肉の塩ダレ…大さじ5

レタス…適量

▼コールスロー
キャベツ…適量
タマネギ…1/4玉
塩…少々
ヨーグルト…大さじ1
マヨネーズ…大さじ1

▼作り方
鶏肉をフォークで刺し、切る。★フォークで刺すことで味が染み込みやすくなる。
鶏肉に焼肉の塩タレをかけてもみ込む。★焼肉の塩タレを使うことでニンニク、ショウガ、塩コショウなどの味つけが簡単にできる。
刻みタマネギ、ヨーグルト、カレー粉に鶏肉を加えよく混ぜる。★ヨーグルトに漬けこむことで肉が柔らかくなる。
魚焼きグリルで7分焼く。★魚焼きグリルを使うことで早く焼き上がる。
タマネギとキャベツを千切りし、ビニール袋に入れ、塩もみする。★ビニール袋を使うことによって、手が汚れず洗い物が少なくなる。
ヨーグルト、マヨネーズを加えもみ込む。
コールスローをパプリカの器に盛る。
コールスロー、レタス、タンドリーチキンを盛り付けて完成!



キセキのグリーンカレー
▼材料
(1人前)
野菜ジュース…200cc
ピーナツバター(無糖)…大さじ2
エビ…2尾
パプリカ(黄・赤)…各1/4個
セロリ…適量
コーヒーフレッシュ…1個
イカの塩辛…大さじ2
タンドリーチキンで残ったタレ…適量

▼作り方
エビの殻を剥き三等分に切り、パプリカを切り、電子レンジで600W 3分加熱する。★エビの腹に切れ目を入れ尻尾の部分を左右に引っ張ると殻が一瞬でむける。
※取り扱いの機器の説明書をご確認下さい。
フライパンに野菜ジュース、ピーナツバターを入れ、弱火で加熱する。★グリーンカレーの酸味を素早く出す。
★ココナッツミルクの代わりにピーナツバターを入れる。
フライパンに鶏肉を漬け込んだ焼き肉の塩ダレとタンドリーチキンの残りのタレを加える。★ニンニクやショウガの入った焼き肉の塩ダレで一気に味つけ。
(1)をフライパンに入れる。
塩辛を加える。★ナンプラーの風味は塩辛で出す。
カレーを皿に盛り、仕上げにコーヒーフレッシュをかけて完成!



もちもちナン
▼材料
(1人前)
強力粉…100g
ヨーグルト…大さじ4と1/2
バター…10g

▼作り方
材料すべてをフードプロセッサーに入れて混ぜる。
※ナンの材料をプロセッサーに入れるときは、全体的に等間隔でヨーグルトを入れると生地が早くまとまりやすい。
※正確に計量をしないとうまく生地ができない時があります。
めん棒でのばす。
フライパンで4分焼いて完成!



ラッシーシェイク
▼材料
(1人前)
牛乳…50cc 
ヨーグルト…100g
アイスクリーム(イチゴ)…60g
レモン汁…少々
ミント…少々

▼作り方
牛乳・ヨーグルト・アイスクリームを密閉容器に入れシェイクする。★アイスを入れてシェイクすることで、あっという間に冷えて混ざる。
グラスに注ぎ、レモンを絞る。
ミントをのせて完成!


白身魚のフィシュカツ丼 [レシピ]

51ba190175927260099140eb03245e89_230_NONE_512000.jpg

白身魚(今回は鱈を使いました) 適宜
塩、胡椒、小麦粉、卵、パン粉 適宜 
☆出汁 150ml
☆醤油、味醂 各大さじ2
☆蜂蜜 大さじ1.5
玉葱、スライス 1/2個
卵、軽く溶きほぐす 4個
海苔、葱、七味 適宜


魚に塩、胡椒をして小麦粉をはたき、卵にくぐらせてパン粉をつける。中温の油で揚げる。
鍋に☆と玉葱を入れて火にかけ、一煮立ちさせる。魚のフライを加えて卵を流し入れ、蓋をして卵に火を通す。
ご飯を丼によそって海苔をひき、その上にとじたフライをのせる。葱をのせて七味をふりかける。

この暑いのに 杏ジャムとブルーベリージャム作り・・・ [レシピ]

この暑いのに・・・ジャム作りは 時間もかかり・・・ガス台の前に・・・

八百屋さんの前を通ると・・・ 良いブルーベリーが入ったよって・・・呼ばれて・・・購入しました。

杏はとっても売っていいる時間が短いので・2パック購入して作っています・・・

ブルーベリーは1.5キロ弱・・・そのまま食べても美味しいですが・・・ジャムに・・・これは一回冷凍しておいて後日作ることに・・・

そうめんクリームコロッケ 時短レシピ 北斗晶 [レシピ]

そうめんクリームコロッケ

▼材料
そうめん…1束
牛乳…130cc
ツナ缶…1個
乾燥パン粉…適量
桜エビ…適量
サラダ油…適量
ブロッコリー…茎と4、5房
卵白…1つ分
カレー粉…適量
マヨネーズ…適量

▼作り方
そうめんを手拭いで包み、シンクの角などにこすりつけて砕く。

☆そうめんを簡単に細かくする時短テク
→そうめんを手拭いに包み、角や筒状のところにこすりつける。

桜エビを細かく砕いて、パン粉とまぜたものをカップのヨーグルト容器に入れておく。

☆桜エビを簡単に細かくする時短テク→みかんネットに入れて擦る。

牛乳とそうめんとツナ缶(油はきる)と卵白をフライパンに空け、火にかけてクリームソースを作る。

☆一瞬でクリームソースを作る時短テク→砕いたそう麺と牛乳を加熱する。

フライパンの中身が固まってきたら、スプーンですくってヨーグルト容器の中に入れる。

ヨーグルト容器を振って衣を付けつつ丸める。
☆簡単にコロッケを形成する時短テク→カップのヨーグルト容器に入れて振る。

油で揚げる。

カレー粉とマヨネーズでソースを作る。

パスタと一緒に茹でたブロッコリーとソースとともにお皿に盛り付けて完成。

フワトロ!うな丼・・・錦野旦 [レシピ]

時短料理レシピ

フワトロ!うな丼
▼材料
ウナギの蒲焼…1匹
ごはん…適量
長ねぎ…適量
しょうが(チューブ)…小さじ1
刻み海苔…適量
緑茶…100cc
みつば…適量

<タレ>
コカコーラZERO…100cc
醤油…20cc

▼作り方
市販のウナギの蒲焼を水で洗い、タレを取る。

フライパンに緑茶を注ぎ、ウナギを入れる。★市販のウナギを緑茶のカテキンでふっくら。

コカコーラZERO 、醤油を混ぜる。★コーラと醤油で時短うな丼のタレ作り。

長ねぎを輪切りにする。

フライパンの緑茶を捨てる。

フライパンに長ねぎ、しょうがを入れて炒め、ウナギ・タレを加えて炒める。

どんぶりにご飯を盛り、ウナギを切って乗せ、中心に刻み海苔・みつばをのせる


うなぎが凄く柔らかくなるらしい・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。