SSブログ

おじゃがグラタン・・・蒸しドリを使った一品 [レシピ]

<材料> 2人分

上記の蒸し塩鶏…1本 
じゃがいも…1個

(照り焼きたれ)
日本酒…大さじ2
しょう油…大さじ1
みりん…大さじ1
砂糖…大さじ1/2

ピザ用チーズ…適量


<作り方>

1.じゃがいもは、皮をむき輪切り(厚さ5mm)にし、水(大さじ1/2)、塩(適量)をふり、ラップをして電子レンジで2分30秒ほど(700W)加熱する

2.フライパンに照り焼きたれの日本酒、しょう油、みりん、砂糖を入れて熱し、蒸し塩鶏(厚さ1cmの輪切り)を入れてからめる

3.耐熱皿に1のじゃがいも、2の鶏肉を交互に並べ、フライパンに残ったタレを上からかける。ピザ用チーズをのせて、オーブントースターで4~5分ほど加熱する
(じゃがいもは大きいため、私は半月切りにしました)

4.最後に、刻みのりをトッピングして完成!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。