SSブログ

『ミッション・トゥ・マーズ 』 [映画]

[映画]
『ミッション・トゥ・マーズ 』2000年の作品

初の有人火星探査船が消息を絶つ。次期探査隊員たちは、生存者救出のため急遽火星へと向かうが、彼らを待ち受けていたものは…。NASA全面協力で描くSFスペクタクル!

解説
「ミッション:インポッシブル」などアクション・スリラー作が多いB・デ・パルマ監督が初の本格SFに挑戦した超大作。何者かに襲われた調査隊を巡るミステリアスなストーリーもさることながら、見どころはやはりNASAの全面協力で描かれる火星探査プロジェクトのディテール。現実の計画に基づいた各種宇宙艇のデザインや各種ミッション、そして最新の観測・研究結果に基づいた火星の情景など、リアルな描写に目を見はる。出演者もTV「CSI:ニューヨーク」のG・シニーズ、「ショーシャンクの空に」のT・ロビンスら実力派揃い。
ストーリー
2020年、NASA初の有人火星探査計画で、宇宙船マーズ1号の隊員4人が火星に着陸。だが、謎の物体を調査中、突如何かが一行を襲い、3人が死亡、残るルークも地球への通信途中に消息を絶つ。彼の親友ジムやウッディら第2次探査隊員は、ルークの救出ミッションを志願する。こうして、マーズ2号が火星へ旅立つ。半年近くの飛行の後、ようやく火星を目前にしたマーズ2号だが、着陸準備の矢先、隕石の衝突で機体が損傷して……。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。