SSブログ

ディズニーシー・・・夢の世界・・・ [旅]

今日は 8時ちょい過ぎに自宅を出て舞浜に・・・方向音痴の私は地図を観ても 道が解らず・・・最初j 人の後について行ったんだけど どうも アルバイトか従業員のような気がして戻ってディズニーリゾートラインに乗った・・・シーは結構 遠いので・・・
駅から 富士山がとても綺麗で・・・旅に行った気分・・・

30分前には着いて入口で並び・・・作戦としては まずは 走って・・・
例のマンション・・・「タワーオブ・テラー」のFPをゲット・・・そして走って・・・「ストームライダー」へ向かったがまだ設備中とのこと・・・インディージョーンズだと思いきや・・・残念無念これは3月までお休み・・・HPでしっかり観ていない馬鹿な私・・・肝心なことが抜けているまぬけです。
仕方がないので その隣の一回転する・・・『レイジングスピリッツ』に・・・まあ空いています・・・寒いし・・平日だし・・こんな時に行くのは・・・ 大正解です・・・だってほぼ簡単に乗れるんです・・・
まあ 久しぶりのジェットコースター・・・年のせいか・・・怖いですが・・・好きです もう子どもになっています。
・・

さあ次は 目玉の 『センターオブジアーズ』・・・方向音痴のおばさんは 年がら年中道を聴き聴き 歩きましたが・・・変な地下の洞くつに入ってしまいました・・・迷子状態です・・・仕方がなく 『マーメードラグーンシアター』に入りました。ガラガラです・・・すぐに入れます。
まあ 人魚が・・・海の中の世界です・・・とっても綺麗です。曲が ソンダンで歌っていた曲じゃん・・・何だ知ってるぞ・・・嬉しくって いろんな人に手を振って・・・もう ガキになっています。おこちゃまです。

夢の世界です・・・迷子のお陰で 見られたし・・・

その後「センターオブジアーズ」って 前も来た時観たけれど 何となく洞窟の中にFPがあったな・・・って確保して 戻って 『タワーオブ・テラー』を・・・FPなんで並ばずに・・・最後の一人で最後に入りましたが・・・何と 説明の後一番後ろの私の方のドアがあき・・・結局は最前列で・・・乗る列に並んでいる ちゃっかり野郎です。今日はそんなのばっかりで 何とかセーフが多く・・・
これはエレベータで最上階に登って急降下するんです。。。身体が宙に浮く感じですが・・・まあ 面白いです。2回乗りました。

さあ設備中だった『ストームライダー』へ・・・少し並びましたが ・・・これは 自分も乗っ気分になれて・・・台風のど真ん中まで・・・行くのです・・・雨が降ってきます・・・少し濡れますが・・・この手は好きです。2回乗りました

『センターオブジアーズ』へ・・・これは火山の中を走り回る ・・・まあ面白いですが・・・2回目は さほど怖くなかったです。

近くの・・・今一の記憶がある 海底2万マイル・・・待ち時間ほとんどなしなんで乗りました。工夫は感じますが 並んでまでは入りたくないな・・・潜水艦の小型での探検です。

今度はアラビアンナイトの世界へ・・・ここは 込んでいたので前回は入りませんでしたが空いていたので・・・『マジックランプシアター』 3Dメガネで・・・とっても楽しめました。フジフイルム提供だからな・・・ショーは人も活躍します・・・これは観る価値あり・・・FPがあるくらいだから・・・

その足で「シンドバットストーリーブックヴォヤツ」・・・船で 回る・・・イッツ・ア・スモールワールドのような
シンドバット編です・・・まあ 足が疲れているので休憩も兼ねて・・。

レジェンドオブミシカ・・・このショーは素晴らしかったです・・・
水と火・・・凄いです・・・
半端なお金ではできません・・・
夢の世界です・・・まあ 走り回りました・・・今回は 買い物もしないで 重いのでカメラも持っていかず・・・ひたすら 乗り物を乗りまくりました・・・ お陰さまで 沢山乗れました・・・・気候も暖かでした・・・でも 3時を過ぎると急に寒くなります・・・北海道から今日来たという親子さん・・・今日はホテルに泊まって明日はランドだって・・・

私は申し訳ない位・・・リーブナブルに イタリアあり エジプトあり インドあり・・・宇宙あり・・・いろいろ旅が出来た・・・







夢の世界も たまには良いもんです・・・  一人で行くのかって・・・長男が心配しておりましたが・・・結構いるんですよ一人の方も・・・少ないですが・・・家族やカップル 友人が多いけれど・・・・・  後1枚あるんで・・・ランドに 挑戦です  自戒を乞うご期待・・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。