SSブログ

冬こそ北杜へ、体験バスツアー [独り言]

農村ライフ・プロジェクト@山梨県北杜市

冬こそ北杜へ、体験バスツアー

自然豊かな北杜市で、農と食に親しみながら庭つき畑つきの新民家で生活したいと思う方・家族・仲間を対象に開催します。暮らしの具体化に向けたワークショップに参加していただきます。


『世界に誇る「水の山」プロジェクト』

<主なテーマ>
リピュア、エコ、循環、文化継承、交流、先駆性

「農山漁村信仰交付金を活用したモニター事業」
主催:北杜市農業企業コンソーシアム
協力:北杜市フードバレー促進協議会、北杜市南アルプスユネスコエコパーク協議会、鳥原農村活性協議会、道の駅はくしゅ

2018年度版 住みたい田舎(小さいまち)ベストランキング」で総合一位という栄光を頂いた北杜市。

俳優の栗原英雄さんが ツイッターで 時間があれば参加したいとつぶやいたので・・・

姉さま 探して 行ってきました。
移住したい方や 北杜市で就職したいと思っている 大学生などなどの参加
私一人 田舎体験をしたいだけ

だって 現実問題 私は自然より 劇場の方が大切なのです  生きる力になっているので

まあ 新宿で集合 コジンマリ16人の参加  
この日は Jリーグの開幕戦  大事なレッズ戦なのに アウエースタートを信じて申し込んでしまったので

ツアーの参加者の就活中の現役大学生のお嬢さんが まさかの FC東京サポだったので もう初対面なのに 孫の様に可愛く いろんなお話をさせて頂き凄く楽しかったです

そのお嬢さんは 北杜市に勤めたいそうなので 応援したいと思います。
とても優しい素敵なお嬢様でした  いつか 味スタでお逢い出来ると思います

まあ味スタから 府中競馬場まで 高速道路で1時間もかかったと言う最悪の事故渋滞に

 天気も良いし 暖かいので 心はワクワク

台ケ原宿 情緒が合っていいな 古い古民家での食事 これが お腹も空いていたのか めちゃくちゃ美味しい

今 宇多田ひかるがサントリーの天然水のCMをしていますが 川の岩の ロケ現場の近くまで連れて行って下さいました ただ雪が残っていて滑ると危険なのでその途中まででしたが 素敵な場所でした

宿泊が スパティオ小淵沢

何と一人参加でしたがツインの素敵なお部屋を独り占め

でも 充電器を忘れるぼけを やっちまったので ツイッターはみない スマホみない生活を。。。

サッカーの結果は解りましたが 柏木が退場だと勘違いしてました だたのカードだったんだ

折角先制したのにすぐに追いつかれるのが ダメな所ですね 槇野にやられたのが悔しい

ここからがスマホは写真のみに

星空観察、シカ探索はホテルの方が運転するマイクロバスの乗って 八ヶ岳のふもとの道路を走る 左右に出没するらしい・・・ 中々逢えませんでした諦めて 星が綺麗に観れる場所に移動 月が明るいけれど 東京とは全く違う 綺麗な星空を観て でも 寒い寒い バスに乗ってホテルに戻る道路で無事に 鹿を発見観ることが出来ました

その後夕食を・・・ 中華料理なのですが 美味しかったです

温泉も良いし 水と野菜 お米が本当に美味しいです

翌日は 干し芋加工体験をしました

アツアツにふかしたサツマイモを熱い内に皮をむきます

そして切るます・・・

楽しかったです 食事は そのオーナーのカレーと野菜を・・・  これは美味しかったです

水が良いと米も美味しい 山々に囲まれて素敵な二日間でした



https://www.suntory.co.jp/water/tennensui/utada/

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。