SSブログ

パン・・・ほっしゃん。さんレシピ [レシピ]

<材料>  4個分(小さめ7個作れました)

(生地)
絹ごし豆腐…80g
ホットケーキミックス…200g

(照り出し用)
卵…1個


<作り方>

1.ホットケーキミックスと豆腐をフードプロセッサーに入れ、約1分30秒ほど、まとまるまで混ぜる。
(手で混ぜてみたら5分ほどでした)
※豆腐は液状になる為、粉と混ざりやすく、ホットケーキにはベーキングパウダーが入っているので発酵させる必要なし!

2.生地を4等分にし、パンを形成する。
(小麦粉をまぶして、形成すると良いようでした)
※お好きな形、お好みの具材を練り込んでみても。
私は具材を変えました
 ・チョコチップ
 ・クリームチーズ&スライスアーモンド
 ・ベーコン&タマネギ(炒めてから)
 ・くるみ&干しいも
 ・塩とまと甘納豆
  (↑クッキーなどの洋菓子やオリーブオイルをかけておつまみにも)


ほっしゃん。さんは、亀や星型、魚焼きの網で線をつけて、メロンパン風になど作ってました。

3.卵を溶いて、パンの表面に塗りトースターで13分(600w)焼いて完成!(パン同士が、触れるくらいまで膨らみました)
※溶き卵で照りを出す


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。