SSブログ

やっちまった [独り言]

実は 正直言うと 4月の初めに観に行った テイクミーアウトで 最前列の座席で1回観たのです
その座席は背もたれがなく 舞台のすぐそばなので 緊張もあり 2時間強 これがのちのち

その後 ずーと腰が痛かったのですが シップを貼ったり などなど ごまかしてきましたが 週に3回から5回は劇場に通ったりサッカー観戦だったり

個人的なライブの椅子は腰に応える  暑いからクーラーはかけっぱなし Wカップの深夜の観戦

きっと疲れがピークに達したのか そして 若いつもり 精神年齢がガキ過ぎるのか
日曜日は立つの痛くなり でも祭日・・でも接骨医だけは 地元に歩けば何件もあるので
治療を 今日で二日目ですが まだまだよくなりません

カッキーの旅行までには何とかと言いつつ 今日もどうしても観たい演目があるので 行く予定です

溜まった ドラマなどを観まくっています

wowowのドラマは大好きです   本日はお日柄もよく   

比嘉愛未
長谷川京子
渡辺大
/
石橋蓮司
八千草薫(特別出演)
/
速水もこみち
船越英一郎
大石吾朗
石井正則
安倍萌生
橘希
井上順
団時朗
升毅

老舗製菓会社の総務部で働く 二ノ宮こと葉(比嘉愛未)は、
突然広報への異動を命じられ困惑。

さらに、ひそかに想いを寄せていた
幼なじみ・今川厚志(渡辺大)から別の女性と
結婚すると伝えられ落ち込む。

傷心のまま厚志の結婚式に出席したこと葉だったが、
伝説のスピーチライター久遠久美(長谷川京子)の
祝辞に心を揺さぶられる。




「本日は、お日柄もよく」の場面写真


一方、会社の一大プロジェクトのメンバーに抜擢され、
社長のスピーチ原稿を書くことになったこと葉だが、
コピーライター和田日間足(速水もこみち)の抜群のトーク力に完敗。
一念発起したこと葉は、久美の事務所に押し掛け、
久美の“弟子”として働くことに。

そんなある日、久美の事務所に大物政治家の姿があった。
スピーチライターとして新しい一歩を踏み出したこと葉は、
思いも寄らない人物のスピーチ原稿を担当することになり…。

こと葉の綴る言葉が語られたとき、人々の心を動かすことはできるのか?


4話完結だったので一気に観ました これも腰に悪いかな  渡辺謙さんのご長男が中々素敵でした。


wowow  13話一気放送していたので録画しておいた
シグナル/時空を超えた捜査線

先日 日本版は放送されましたね  韓国版はそのうち 放送されるかな



2016年10月21日。ニューヨーク市警の刑事、レイミー・サリヴァンは、28歳の誕生日を迎える。恋人のダニエルが指輪を隠していることを知り、プロポーズを予感して喜ぶレイミー。母・ジュリーも祝福する。

だがその夜、レイミーは突然動きだした古いアマチュア無線機から、20年前の1996年10月23日に亡くなったはずの父・フランクの声を聞く。

レイミーと同じくニューヨーク市警の刑事だったフランクは、潜入捜査のため家族と疎遠になっていたが、犯罪組織に寝返った末、暗殺されたと信じられていた。

時空を超えて1996年のフランクと交信できるようになったレイミーは、潜入捜査中に殺害されたという事実を父に伝え、彼の命を救うことに成功。その瞬間、レイミーの記憶も塗り変わる。

だが、予期せぬ事態が発生。

レイミーとフランクが歴史を変えた影響で、母・ジュリーは1997年から行方不明に。その後、ジュリーは連続殺人鬼“ナイチンゲール・キラー”の犠牲者となっていたことが判明、遺体で発見される。

さらに、レイミーの恋人だったダニエルは、レイミーのことを全く覚えていなかった。ダニエルを紹介した母・ジュリーが1997年に死んだことで、ダニエルとの縁が断たれてしまったのだ。

レイミーは、母とダニエルを取り戻すことを決意。ジュリーが殺害される1997年1月までに犯行を阻止するため、1996年を生きる父・フランクと協力して未解決事件の犯人“ナイチンゲール・キラー”を追う。



登場人物(キャスト)

レイミー・サリヴァン……ペイトン・リスト(声:浅野真澄)
ニューヨーク市警勤務の刑事。20年前、潜入捜査中だった警察官の父・フランクが何者かに殺される。28歳の誕生日を迎えた夜、家にあった古いアマチュア無線機を通じて、20年前のフランクと交信できるようになる。
無線でフランクに死を回避させるが、歴史を変えた影響で、母・ジュリーが1997年に連続殺人事件の犠牲者となる世界に変わってしまう。さらに、恋人ダニエルとも知らない仲となる。母と恋人を取り戻すため、フランクと共に連続殺人事件の犯人を追う。思い込みが激しく、衝動的で暴走しがちなところがある。

フランク・サリヴァン……ライリー・スミス(声:福田賢二)
ニューヨーク市警の刑事。潜入捜査中の1996年10月23日に殺害され、その後犯罪組織に寝返った悪徳警官の汚名を着せられる。死ぬ直前にレイミーと無線で繋がり、死を回避することに成功。だがそのせいで妻・ジュリーが1997年に連続殺人事件の犠牲者に。レイミーと協力して連続殺人事件の犯人を追う。
潜入捜査のため家族と疎遠になるが、娘レイミーとは庭に埋めたコーヒー缶で密かに繋がっていた。死を回避した後も妻のジュリーとはうまくいかず、相棒サッチの家のガレージを借りて住む。ジュリーの身に危険が迫っていることを知りながら、彼女に信じてもらえず苦悩する。

ジュリー・サリヴァン……デヴィン・ケリー(声:藤本喜久子)
レイミーの母で看護師。ユーモアのある優しい女性。家族よりも仕事を優先させたフランクに不信感を抱いていた。フランクの死後、女手ひとつでレイミーを育てた。仕事一辺倒のレイミーにダニエルを紹介し、2人の仲を応援する。
過去の改変によってフランクが死を免れた後、病院にいるフランクを見舞った際にナイチンゲール・キラーと遭遇。その時に目を付けられ、11週間後の1997年1月に行方不明となる。2016年に遺体が発見され、連続殺人事件の犠牲者となっていたことが判明する。

サッチ・レイナ……メキ・ファイファー(声:乃村健次)
1996年当時のフランクの相棒。連続殺人事件に執着するフランクを怪しみながらも、捜査に協力する。上司のスタン・モレノに弱みを握られており、時に暴走するフランクを止めようとする。2016年の現在ではレイミーのよき上司だが、仕事を優先させ家族を失った過去を悔いている。

ダニエル・ローレンス……ダニエル・ボンジュール(声:平川大輔)
レイミーの恋人で、南アフリカ出身の建築家。事故に遭った際、レイミーの母・ジュリーの看護を受ける。ジュリーからレイミーを紹介され、付き合うようになる。レイミーにプロポーズするため指輪を隠し持っていた。
過去の改変によってジュリーが死んだため、レイミーとは赤の他人に。変化した現在では別の女性と交際中。最初はレイミーのことを不審者扱いしていたが、徐々に惹かれるようになる。

スタン・モレノ……アンソニー・ルイヴィヴァー(声:津田健次郎)
警視正。フランクの潜入捜査時代の上官で、フランクをはめた張本人。フランクが死を回避したことから、フランクの行動に目を光らせている。

ゴード・ハース……レニー・ジェイコブソン(声:吉田ウーロン太)
レイミーの幼なじみで、向かいの家に住む隣人。いつもレイミーのことを気にかける良き理解者。母親を亡くしたレイミーを心配し、何かと気遣う。弁護士の父親とはうまくいっていない。

トーマス・ゴフ……マイケル・チャールズ・ロマン
1996年のレイプ犯。同じ町に住む大学生のマヤを誘拐し、自宅の納屋に監禁していた。フランクとレイミーの捜査によって浮上するが、自殺を図った後も未来は変わらず、ナイチンゲール・キラーではなかったことが判明する。

エヴァ・サリナス……ジェシカ・カマチョ
1996年に母親がナイチンゲール・キラーに拉致される。何度も犯人を見ていたが、母親の浮気を隠すため「見ていない」と嘘をついていた。のちに彼女の証言をもとにナイチンゲール・キラーの似顔絵が完成。2016年に彼女自身も失踪するが、自作自演だと判明する。

カイル・モスビー……ロブ・メイズ
レイミーが衝動的に一夜を共にした刑事。エヴァ・サリナスが失踪した事件を担当した。過去が改変されダニエルと出会わなかったレイミーは数々の男性とその場限りの付き合いをしていたらしく、カイルもそのひとり。レイミーとの関係を続けたいと思っており、レイミーもそれに応える。

ナイチンゲール・キラー
ニューヨークの連続殺人犯。看護師ばかりを狙い、死体には必ずロザリオを絡みつける。フランクが死んだ世界では20年間犯行を止めていたが、変化した現在では今なお犯行を続けており、多数の犠牲者を出している。
2016年にレイミーの母ジュリーが犠牲者のひとりとして遺体で発見される。ナイチンゲール・キラーを執拗に追うフランクとレイミーに対して、挑戦的な態度を取るようになる。



3話まで観たドンドンハマる
今日は 英国ロイヤルバレエ団特集 クルミ割り人形 眠れる森の美女 白鳥の湖 凄い?
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

VyaBaseLIVE vol.2 『魔..何とか無事に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。