SSブログ

フリー・コミティッド [ミュージカル 劇]

俳優の成河(そんは、36)が、初の一人芝居舞台「フリー・コミティッド」(来年6月29日~7月22日。東京・DDD青山クロスシアター)で全38役に挑戦することが27日、分かった。





 2000年に米ニューヨークで初演され、米国、英国で何度も再演された人気作。今回が日本初演となる。演出は千葉哲也氏(54)が手掛け、成河とは11年の「NOISES OFF」以来3度目のタッグ。

 主人公のサム(成河)は売れない俳優で、米マンハッタンの超人気レストランの予約電話受付係。満席の店内でオーディションの合否を待つ中、次々に電話で店の予約をもぎ取ろうとする客を断ろうと奮闘する。

 成河が演じるのは、金持ちの社交界夫人、レストラン支配人、ゲイの美容師、大柄でタフなフランス人女性、下っ端のマフィアなど風変わりなキャラばかり。「1人38役という無謀な挑戦をします」と意欲をみせた。声や表情を次々に変えてめまぐるしいテンポで展開。「瞬時にそれと分かる人物の特徴を38パターン作らなきゃいけないので大変ですが、取材と観察を地道に積み重ねてやっていこうと思います」と力を込めた。

来年6・29~初の一人舞台 今年は、劇団☆新感線の舞台「髑髏城(どくろじょう)の七人 Season花」の天魔王役などで抜群の存在感を発揮。来年は1月9日開幕の舞台「黒蜥蜴」(東京・日生劇場)など出演作が続く。03年の舞台デビューから15年を迎える節目の年。「出演者が1人である利点を生かして、自由に楽しく創作していきたいと思います」と初の一人舞台に期待を膨らませた


ソンハ君の舞台を観ると 毎回 関心させられる事と 感想を誰かに話したくなる 衝撃があるんです

なので 今回は 自分の誕生日に彼の出演作を選びました くしくも その日にトークショーがあるので めちゃくちゃ嬉しく 楽しみです


28日に 観て来ました この日は最前列でしたので 前の方の頭など邪魔がなく 舞台をガンみ 細かい舞台の小道具も凄く凝ってます

2時間をあのテンション炉維持したまま 様々のハプニングにも対応して 全身全霊の演技
成河君の 小柄のあの身体の中の どこにあるのか

百万回生きたねこ  って 姉さま猫が苦手ですが 楽しめましたし アドルフに告ぐ 凄い演技を最算列で観ました

グランドホテルも 真吾も良かったけれど  エリザベートのルキーニは 怒気もを抜いた 歴代のルキーニの中で 姉さま的には最高だった

人間風車は怖かったけれど
劇団☆新感線『髑髏城の七人も ソンハ君を・・・

『子午線の祀り』黒蜥蜴も 結局彼の演技を観たくて観て来ましたが 彼は 彼の演技は いつも満足以上のものを下さった

今回は 38役を 演じ分ける   観て  こうきたかと納得

マジに凄い俳優さんだと 感動

友人に遭遇 感性が少しデスが似ているので お話しが楽しくって嬉しかった


チケット代の6900円も感謝したい  クロスシアターの8900円は 正直 小劇場の良さが半減してしまう
と 私は思っているので・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。