SSブログ

映画 紅葉橋 [映画]

時は現代。
東京都墨田区、スカイツリーから程近い、すみだパークスタジオ内にある劇場『倉』に於いて、「墨東の乱」という演劇公演が初日を迎えようとしていた。
この公演は、朝井峻佑という役者が自らプロデュース・演出・主演を兼ねるというものだった。
実はこの「墨東の乱」という演目は、5年前に同じ『倉』でレッドリーブスという劇団が上演する予定だった。
劇団レッドリーブスは、山名孝治という男が地元墨田区の高校の演劇部の先輩や後輩たちを集めて結成した劇団だった。
そこには朝井や山名の妹の紗知や朝井と同じくプロの役者を目指していた北島という、同級生の三人もいた。
上演を間近に控え、レッドリーブスの「墨東の乱」は頓挫し、劇団も一年後に解散した。
その理由は何だったのか・・・。
朝井を除くレッドリーブスのメンバー達は、地元墨田区でそれぞれの道を歩んでいた。
5年後、朝井峻佑はなぜこれほど「墨東の乱」にこだわり、上演しようとしているのか。
今度こそ「墨東の乱」の幕は上がるのか。
忘れられない出来事・・・。
伝えられなかった想い・・・。

レッドリーブスのメンバーの5年間の生きざまを縦軸に、「墨東の乱」の初日を控えた舞台に関わる人たちの思惑を横軸に、人間模様が交錯するヒューマンストーリー!
この作品は「演劇」「舞台」を「映画」で描いた作品でもあります。
ご期待ください!


キャスト
柳下 大
山田菜々
安里勇哉
赤澤 燈
永岡卓也
加藤良輔
瀬尾タクヤ
染谷洸太
竹尾一真
木戸大聖
鈴川博紀
風山真一
富田麻帆
五十嵐可絵
ふじわらみほ
佐藤蕗子
宮原理子
難波なう
木村菜摘
三谷夏果
猪子めぐみ
玉城裕規
川本 成
奥山美代子
升 毅

2018年
8月18日(土)、19日(日) 曳舟文化センター

MUSIC

主題歌


『もみじ葉』


作詞:南鳩 史之 (FUMIYUKI MINAMIBATO)
作曲:小林 良孝 (YOSHITAKA KOBAYASHI)
  歌:和田 清香 (KIYOKA WADA)



覚えてますか、あの日の頬をなぜる風の優しさを
感じてますか、あの風は行き場を失くし今日も鳴いています
紅く

群れることが不得手なキミは不器用さを演じてた
その下手芝居続けることがムダだとわかっていたくせに

正直で身勝手なキミは、
あの時襲い掛かかった容赦のない選択にプライドを投げ捨てた

わざとはしゃいで甘えて、袖をつかむことができてればね
橋のざわめくもみじ葉は、キミの照れ笑いを連れてくる
今日も

いともたやすく壊れたのは、キミのつれなさだと、
そのせいにしながら、向き合うことを恐れてた

はるか遠くの夢を追う、キミの空は澄んでいて、
風が荒れ狂い叫んでも、伝えたい言葉があるんだ

キミに

それは

今でも…

今でも…


18日は水戸に行くので 19日に行きます めちゃくちゃ楽しみ  映画です
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。