SSブログ

ORCHESTRA POSSIBLE Born ~音楽は心のくすり~ [ミュージカル 劇]


ORCHESTRA POSSIBLE
コンサートマスター
・ヴァイオリニスト
枝並千花

 幼少の頃から、アカデミックなクラシック音楽の活動を続けながら、ジャンルや時代を超えた様々な音楽を届けていきたいと思い続けてきました。長い年月を経て、ひとつひとつのことを大事に積み上げ、多くの方の支えがあり、たくさんの思いが詰まった新しいオーケストラプロジェクトが始動しました。

 今回の初公演では医療ドラマの名曲にフォーカスします。曲の冒頭を聴いただけで、オープニング、主人公が命を救う感動のシーンが一瞬で蘇るなど、医療ドラマの音楽には特別な魅力があります。放送局の壁を超え、フルオーケストラのサウンドでお届けする初めてのコンサートです。

 5月の記者発表会では、スペシャルサポーターの生稲晃子さんから「クラシック音楽はどんな気持ちの時にも寄り添ってくれる存在。手術の前には病室で聴いた音楽に癒され、励まされました」と素敵なコメントをいただきました。今公演では、体の痛みや心の痛みが和らぐような音楽を、あたたかく、そして強い気持ちを音に込めて皆様にお届けします。

 公演当日の6月22日は小林麻央さんのご命日です。麻央さんの心のあたたかさと強さは、ブログなどを通じてたくさんの人の心に響きました。同世代の女性として、最後まで力強く生き抜かれた麻央さんを心から尊敬しています。心に届く音楽を発信したいという思いを込めてスタートするオーケストラ・ポッシブルの初公演、麻央さんへの思いも込めて演奏します。

 私たちはクラシックという伝統芸術を大切に守りながらも、新しい挑戦も必要であると考えています。どんなに良い演奏をしても、聴いてくださるお客様がいらっしゃらなければ、コンサートの開催が難しくなっていきます。ネット社会で、いつでもどこでもダウンロードなどで音楽を聴くことができる今、生の音楽が心から必要とされる文化であり続けるために、また会場へ足を運んでくださる皆様の心に寄り添い、深く響くことが出来るように、心ひとつに全力で演奏します。



王道クラシック公演から「イディナ・メンゼル」、「2CHELLOS」の他、昨秋、「X JAPAN」初のアコースティック日本ツアーでもコンサートマスターを務めたヴァイオリニスト枝並千花が率いる新しいオーケストラプロジェクト。2016年より最小編成による活動をスタート、LEXUSをはじめとするラグジュアリーブランドとのコラボレーションコンサートなどを開催。6月22日、初のフルオーケストラ公演を迎える。


ORCHESTRA POSSIBLE Born
~音楽は心のくすり~

<第一部>
Code Blue ~the same spirit~ / コード・ブルー
HANABI / コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
For Tomorrow / コウノドリ
Baby, God Bless You / コウノドリ
Amazing Grace / 白い巨塔
何度でも/ 救命病棟24時

インターミッション(20分間)

<第二部>
Lotus / 枝並千花オリジナル曲
JINメインテーマ / JIN -仁-
DOCTORSメインテーマ/ DOCTORS ~最強の名医~
Aesthetic /医龍 -Team Medical Dragon-
spirit / 医龍 -Team Medical Dragon-
Blue Dragon / 医龍 -Team Medical Dragon-
ドクターXのテーマ/ ドクターX ~外科医・大門未知子~


古川展生 チェロ
NOBUO FURUKAWA

東京交響楽団首席チェロ奏者の他、新たな音楽の創造を目指すユニット「KOBUDO-古武道-」など幅広いフィールドで活躍。映画『おくりびと』テーマ曲演奏でも注目を集めた。
桐朋学園大学卒業。


Concert Master 枝並千花

1st Violin◎三上亮 ◯戸原直 橋森ゆう希 尾張拓登 外園萌香 川又明日香 松村宏樹 吉岡篤志 小寺麻由 小林修子 大光嘉理人

2nd Violin◎山岸努 ◯對馬哲男 山名玲奈 東山加奈子 竹政大介 後藤沙祈子 中澤沙央里 大塚百合菜 木村雄 堀辺祥世

Viola◎中村翔太郎 ◯鈴村大樹 千原正裕 山口真 樹神有紀 今川結 諫山翔一 大辻ひろの

Cello◎古川展生 ◯森山涼介 中実穂 金子遥亮 中条誠一 菅井瑛斗

Double Bass◎山本修 ◯谷口拓史 石神悠 長坂裕美 山本昌史



Flute ◎伊藤優里 畠山奏子

Piccolo 上原麻衣

Oboe ◎若山健太 髙田園子

Clarinet ◎粟生田直樹 草野裕輝

Bassoon ◎依田晃宣 柿沼麻美

Horn ◎庄司雄大 溝根伸吾 谷あかね 豊田万紀

Trumpet ◎阿部一樹 東野匡訓 金丸響子

Trombone ◎古賀光 鳥塚心輔


Bass Trombone 中村弥生

Tuba 喜名雅

Timpani ◎清水太

Percussion ◎大場章裕 木下卓巳 藤原耕

Piano 長尾洋史

Harp 三浦麻葉

◎首席奏者 ◯次席奏者

医療系のドラマが大好きな私なので 凄く楽しかった 楽曲で場面が思い浮かぶ  そんな素敵なコンサートでした

そう 7月11日には くしくも同じ会場で この素晴らしい会場  東京オペラシティ コンサートホールでございます  今日は下見を兼ねて・・・

25番目でしたので 舞台が遠かったです

海宝直人君のコンサートの座席は 4列目 センターなので…嬉しいな 

頑張るんば


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドラマ真夜中の弥次さん喜多さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。