SSブログ

韓国で大ヒットしたドラマ シグナル 日本版 [テレビ番組 嵐など]

http://kdrama.fc2web.com/gtitle/441891131.html

https://www.ktv.jp/signal/introduction/


主人公の三枝健人(坂口健太郎)は15年前の幼少期、女児が若い女性に誘拐される現場を目撃していた。健人は警察に「犯人は女性」と訴えるが、当時捜査を担当していた城西警察署の中本慎之助(渡部篤郎)と岩田一夫(甲本雅裕)は、ある男性を犯人と断定し捜査を進め、未解決のままとなっていた。

 そして15年後、交番勤務の巡査となっていた坂口は、その誘拐事件の時効直前を迎えたある日、城西警察署を出たところで、電池の入っていない廃棄予定の無線機から「三枝“警部補”」「谷原記念病院に来ています」「彼(=警察に犯人と決めつけられた男性)は利用されて殺された。誘拐の真犯人は別にいます」と呼びかけられる。その声の主はなんと、15年前の事件を担当していた大山剛志(北村一輝)なのだが、三枝はなんのことか、さっぱりわからない。不審に思いながらも三枝は、すでに閉鎖されている谷原記念病院に行き、建物に侵入すると、裏庭で白骨化した死体を見つけ、それが誘拐事件の犯人とされていた男性であることが判明する。

 そして時効成立前日、今では警視庁刑事部長に出世した中本は、被疑者が自殺したと発表するも、真犯人はほかにいると確信する三枝は、中本の会見直後に大勢の報道陣の前で「自殺ではない」と叫び、城西警察署はパニックに。三枝は、タイムリミットが迫るなか、先輩刑事の桜井美咲(吉瀬美智子)や山田勉(木村祐一)、そして当時の捜査に疑問を感じていた岩田らとともに捜査を進め、時効成立1時間40分前に、犯人とおぼしき女性を任意で事情聴取に引っ張る。

 だが、その取り調べ中に三枝は、実はすべて真犯人の罠であり、事情聴取中の女性が怪しいと警察に通報した看護師・吉本圭子(長谷川京子)こそが真犯人だと突き止める。城西警察署の前で女性は身柄を開放され、マスコミと聴衆が大挙して押し寄せるなか、自己顕示欲の強い吉本はリスクを犯してまでこの群衆の中にいると、三枝は確信。そしてついに三枝は吉本の姿を見つけるも、マスコミに囲まれて身動きが取れない。車を運転し、その場から離れようとする吉本――。報道陣を振り切って三枝は走って追いかけるが、間に合わない。しかし間一髪、その車を身を挺して桜井が止め、吉本の身柄を確保するところまでが、第1話で放送された。

めちゃくちゃ楽しみ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。