SSブログ

石川直宏選手 現役引退のお知らせ [FC東京 サッカー]

石川 直宏(いしかわ・なおひろ)選手 プロフィール】
☐ポジション :MF
☐生年月日:1981年5月12日
☐出身:神奈川県
☐身長 / 体重:175cm / 70kg
☐血液型:B型
☐経歴:
1997-1999 横浜F・マリノスユース
1998年 神奈川県選抜(神奈川国体 ベスト8)
       1999年 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 ベスト16
2000-2001  横浜F・マリノス
2002.4- FC東京 ※期限付き移籍加入
2003.8-   FC東京 ※完全移籍加入
       2003年 Jリーグ優秀選手賞、フェアプレイ個人賞
       2004年 Jリーグオールスターサッカー 最優秀選手賞
       2009年 Jリーグヤマザキナビスコカップ 優勝、Jリーグベストイレブン
   2010年 スルガ銀行チャンピオンシップ2010TOKYO 優勝
       2011年 Jリーグディビジョン2 優勝、第91回天皇杯全日本サッカー選手権大会 優勝


□代表歴
2000年 U-19日本代表(AFCユース選手権イラン大会 準優勝)
2001年 U-20日本代表(FIFAワールドユースアルゼンチン大会 出場)
2002年 U-21日本代表(第14回アジア競技大会 準優勝)
2003年 U-22日本代表、日本代表
2004年 U-23日本代表(アテネオリンピック出場)、日本代表
2009、2010、2012年 日本代表


☐出場記録(2017年8月2日現在)
2016年 FC東京U-23
J3リーグ戦2試合出場0得点
<通算>
J1リーグ戦289試合出場49得点
J2リーグ戦23試合出場3得点
J3リーグ戦2試合出場0得点
カップ戦61試合出場13得点
天皇杯29試合出場6得点
ACL6試合出場0得点


□本人コメント
『みなさん、こんにちは!日頃よりFC東京をサポートしていただき、本当にありがとうございます。
シーズン中ではありますが、私、石川直宏は今シーズン限りでの現役引退を決意しました。
今朝、個人のブログでもお伝えさせていただきましたが、2015年8月にフランクフルトとの親善試合で負った怪我、手術から昨年9月にJ3で復帰したものの再び状態が悪くなり、これまで復活に向けて痛めている左膝のリハビリに取り組んできましたが、思っていた以上の回復が出来ていないこと、そしてピッチの上でチームの力になかなかなれないもどかしさがある中で、残りのシーズンを今まで以上に強い覚悟と責任、誇りを持って、出し尽くしたいという想いが強くなったのが決断に至った経緯です。
ただ、振り返るのは全てを出し尽くしたシーズンが終わってからだと考えています。
多くの仲間と今しか出来ない、今しか感じられない想いを共有しながら突き進んでいきたいと思います。
少しの時間でも味スタのピッチに立つ事で雰囲気を変え、躍動して、結果に繋げたいです。
共に戦ってきたファン・サポーターのみなさんをはじめこれまで支えて下さった多くのみなさんに向けて選手として出来る最後の恩返し、感謝を伝えていきたいと思います。
すべてのみなさんに「感謝」。そしてこれからもよろしくお願いします。
FC東京 MF 背番号18 石川直宏 』


昨日は ショッキングなニュースが飛び込んできました

我がチームを応援する方で 石川選手 ナオの事を嫌いなサポなんてみたことがない 皆 ナオのファンです

ピッチを走り回るナオ 最近は怪我で 中々プレーを観ることが出来なかったけれど
彼の姿を 観れるとホッとする

塩 茂庭 仲良しトリオでしたね

あんなにファンサの優しい選手はいない マジにファンを大切に思ってくれています。

清水戦の時 ホテルが一緒で 姉さま 増嶋竜也選手 赤嶺真吾選手と ナオと まさかの一緒のエレベーターに たった4人で 乗った事があり あまりの興奮で 部屋のキーを落としてしまい エレベーターのドアの隙間に落ちそうになったけれど 何とかセーフだったことがあります。
本当に 何秒間 何分間かの出来事でしたが 
今でも鮮明に覚えています
キッズ向けにしか発売されなかった 可愛いTシャツを着ていたので 恥ずかしいって言ったら まっすうが お似合いですよって 言ってくれて・・・

直の熱狂的なファンの方がいっぱいいらっしゃるので 私でも ショックなのだから どんな気持ちだろうか・・・

さあ 結果を残さないと



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。