SSブログ

キング・オブ・エジプト 4DX3Dで観て来ました。 [映画]







監督:アレックス・プロヤス
出演:
ブレントン・スウェイツ
ニコライ・コスター=ワルドー
コートニー・イートン
エロディ・ユン
チャドウィック・ボーズマン
ジェラルド・バトラー
ジェフリー・ラッシュ

古代エジプト。天空の神・ホルスがエジプト王として即位しようとしたその時、砂漠の神・セトが現れる。セトはホルスの父・オシリスを殺し、ホルスの両目を奪い、エジプトを恐怖に陥れた。エジプトでコソ泥として生きる人間のベックは、恋人のザヤと暮らすためにセトの神殿に潜り込み、ホルスの片目を盗み出した。しかしそのせいでザヤは命を落としてしまう。ベックはザヤを生き返らせるため、ホルスと共にセトに立ち向かう事に…。

神々と人間が共に暮らす古代エジプトを舞台に、暴君を倒すため、神の王子であるホルスと、人間であるベックがタッグを組んで立ち向かう、少々変わったバディ・ムービー。ナイル川のほとりに栄える古代の街、巨大化して動物のように姿を変える神々の姿、究極のなぞなぞを出すスフィンクスなど、古代の世界がイマジネーション溢れる映像で表現されている。ホルスを演じるニコライ・コスター=ワルドー、ベックを演じるブレントン・スウェイツらニュースターのほか、セトを演じるジェラルド・バトラーらベテラン俳優が脇を固めている。監督を務めたのは、エジプト生まれで『アイ,ロボット』『ノウイング』などを手がけたアレックス・プロヤス監督。



エジプト大好きな私ですが中々旅には行けませんので 映画を観て来ました 今頃ですが・・・
最近は映画は4DX3Dにて・・・としまえんが空いているので チケットを予約して 15分前には到着予定で 自宅を出発したら
大塚駅で 池袋と大塚の間に人が侵入した模様 警察官が入って調べていますって 一つ前の電車に乗っていればと後悔  15分以上止まっていました  山手線は何とか動き出しました 丁度 タンカーに人を乗せて移動していました  警察官など 20人以上の方が線路内に・・・
としまえん行きの電車は本数がすくないので遅刻だと諦め
西武線に・・・なんと 西武線も遅れていたようで 運良く としまえん行に すぐに乗れました。チケットを発券して トイレに行って 劇場内へ 予告編の途中に中に無事に入れて
ちゃんと観ることが出来ました

オペラ座の怪人の バトラー様が悪役でした

迫力満点ですが   私的には もう少し エジプトを強調して欲しかったな  エジプト感が少なかったと思う

http://gaga.ne.jp/egypt/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。