SSブログ

ドン·キホーテが帰ってくる、ミュージカル「ラ·マンチャの男」 [韓流・・・]

風車をモンスターと思い、取り組んで、宿屋の主人を城主と勘違いするなど、とんでもない行動を通って夢と現実に述べたミュージカル「ラ·マンチャの男」が再び観客を探す。

スペインの作家ミゲル·デ·セルバンテス(1547〜1616)の小説「ドン·キホーテ」を基にしたこの作品は、刑務所に連行されたセルバンテスが、自分が書いた戯曲「ドン·キホーテ」を囚人たちと一緒に公演する劇中劇の形式を含んでいる。

作品は、スペインのどのダンジョンを背景とする。 ラマンチャに住んでいるアロンソは騎士物語に傾倒して自分がドン·キホーテという記事だと勘違いすることになる。 そして終始な山椒と冒険に出る。




close

アロンゾは風車を怪獣巨人とし取り組み、旅館を性イラプシゴ見つけ入り、女性従業員のアルドン者に美しい女性ヅルシネアと呼んでひざまずいて、宿屋の主人を城主と勘違いしてナイトの称号を贈り受けているなどの異常行動を続いていく。

人々は彼を狂気老人と無視する。 しかし、アルドン者、彼の本気に感動を受けて徐々に心の扉を開き始めている。 生まれて初めて人間らしく生きることができるという希望を持つようにされたアルドン者であるが、ラバオフこれらに踏みにじられてしまう。

最終的にはアルドン者アロンゾに自分は下品な距離の女性であるだけだと泣き叫ぶ。 衝撃を受けたアロンソは、鏡の記事と決闘をしていたの鏡に映った自分のみすぼらしい姿を見ることになる。 そして、自分がドン·キホーテではなく、ただ一人の老人であることを知って倒れる。

1965年、米国ニューヨークで初演されたこの作品は、2005年に国内で初めて登場した。 2007年第二公演に続いて、2008年よりミュージカルアワードで最優秀ゼゴング連想、演出賞、主演男優賞、照明音響賞、音楽監督賞など5部門を受賞した。 2010年アンコール公演、2012年には熱い愛で7ヶ月間公演を続けた。 2013〜2014年にも公演の熱気を続けた。

これまでの作品の中にはチョ·スンウ、ジョンソンファ、リュ·ジョンハン、ホングァンホ、ファン·ジョンミンなどのミュージカルスターたちが出演した。

10周年を記念した、今年の公演では、これまで出演したスターたちが再び出てくると思われる。 公演は、今年7〜10月ディキュブアートセンターステージで会ってみることができる


観たいな・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。