SSブログ

珍道中・・・ [旅]

今回の旅は・・・本当に良く笑った・・・
バスで・・・熱川へ・・・乗合バス的な・・・1台のバスに行き先は4か所・・・北川温泉や下田温泉の方もいらした
バスでホテルや旅館までお送りお迎え・・・

まあ 熱川温泉の旅館は もう昭和の世界で・・・ねんきが入っている旅館で・・・古めかしい映画のロケ地にはぴったり・・・
懐かしいというか・・・ある意味 これで良いのか・・・でもでもでも このお値段なら・・・我慢って・・・部屋の窓からは 海が・・・
その旅館が・・・寂れているのではなく・・・熱川旅館の周りを散策したら・・・まあ狭いこと。。。30分のあったらくまなく歩けてしまうほど・・・店は 閉まっているし・・・今日はとりあえずゴールデンウィークなんですけれど・・・

熱川駅前なんぞ・・・店じまいをしているのか…さみしくなってしまいます

だから 旅行社と このようなリーズナブルな企画をしたんだろうけれど・・・
温泉の源泉は いっぱいけむりを出していて豊富なのだから・・・って 地元の青年とお話したところ 夏は凄い人です・・・夏が勝負だと言っておりました。 確かに・・・夏は駅前の商店も開くのでしょうか・・・

でも その代わりといっては失礼ですが・・・夕飯が びっくりするほど豪華絢爛で・・・部屋まで運んで下さり・・・
本当に美味しかったです。
伊勢海老とアワビ カツオなどなどのお刺身・・・豆乳鍋(これに野菜や肉やうどんをいれ ごまだれで食べる)
茶碗蒸しのふかひれあんかけ・・・金目鯛の煮つけと焼き魚 目の前で作るか釜めしなどなど・・・

本当にお腹いっぱいでした・・・お風呂も古めかしいですが・・・満足満足でした・・・
女性4名は おしゃべりも楽しく・・・って 私が しゃべる機関銃・・・
天気も良くって・・・
だた 本当に古めかしいので・・・今時ビールなのは自動販売機があるのですが。。。部屋の冷蔵庫に瓶ビールなどは入っていて… とても高いので・・・酒屋を探しましたが・・・やっと小さな酒屋が一件・・・当然アルコールなどを購入しに・・・だってコンビニなんてものは何処にもないのです・・・ さびれています。酒屋のみ混んでいました。

伊豆も地震があったり・・・観光地として…伊豆高原は栄えているけれど…すべての駅が栄えているのではない・・・

てな訳で 翌日は 15時10分の迎えのバスが着ます・・・それまでフリータイムでチェックアウトは10時に済ませ・・・控室の荷物を置いたり休んだりできるのです。 
熱川といえば ワニ園とバナナ園ですが。。。。
クラブツーリズムお薦めの 2800円で送迎バス付き とくとくクーポンが1500円分その中に含まれていて 乗り物や食事に使えるとのこと・・・ 『伊豆アニマルキングダム』へ…参加することにしました。
また 何だこれの世界加奈・・期待するとがっかりするので・・・全然期待をしないで行きました。 参加者はたった8名でしたので…ワゴン車が(運転手がまあまあのイケメン)・・・・海岸通りを通り・・・稲取温泉の方の山の上の方です・・・タクシーで行ったら大変でしょう・・・

ここが何と4月29日にリニューアルオープンしたばかり・・・
今 旭川動物園が空前の人気でしが・・・それに対抗したのか・・・動物園と言っても 上野動物園とは違って・・・ まさにいろんな工夫がしてあり・・・そばで見られたり 珍しい動物を見ることが出来たり・・・綺麗だし広いし・・・周りは壮大な風景で・・・展望が素晴らしい・・・山の上に観覧車もあり・・・それに乗ると たまたまガスっていて島は見えませんが・・・見えるそうです・・・本当に大金をつぎ込んで・・・・稲取と熱川は勝負に出たと思います・・・でも PRが下手で・・・もっとアピールすれば良いのにと・・・だって ディズニーランドとは比べ物になりませんが・・・それなりの楽しめました。
ホワイトタイガー チーター ライオン シロオリックス サイ アルマジロ カビバラ ハリネズミ フラミンゴ きりん シマウマ  ミーアキャッツ もう いっぱいの動物が・・・とてもそばで見ることが出来ます・・・
チョー良かったです。
http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/index.html

帰りに 小田原鈴廣に寄りましたが・・・もう御殿ですね・・・凄いです・・・かまぼこ御殿です。

本当に楽しい旅になりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。