SSブログ

『英雄の条件』映画 [映画]

[映画]
『英雄の条件』2000年の作品
監督:ウィリアム・フリードキン
出演:トミー・リー・ジョーンズ
   サミュエル・L・ジャクソン

法廷サスペンス&戦争映画。政府の要請で大使館員救出に向かった海兵隊(チルダース少佐)が 暴徒と化した群衆に向け発砲命令を出し、83名もの死者をだしてしまう。
彼のとった行動は虐殺なのか?
それとも銃撃に対する応戦なのか?軍事裁判にかけられた彼の弁護を担当するのは、かつてのベトナム戦争時代の戦友ホッジス大佐だった。

戦争に・・・英雄なんているのでしょうか・・・戦争に行かされた人は命をかけて戦いますが・・・
 戦争映画は 暗い気持ちになります。

でも それだけない映画なので 見応えがありました。 男の友情・・・命の恩人に対しての恩義・・・
それが戦争で悲惨な状況を少しだけですが ほっとさせてくれます。でも 戦争なんてあってはいけないのです。
一番大切なのは 命のはず・・・国の名誉とか関係ないはず・・・


トミー・リー・ジョーンズが あのコーヒーの宣伝(ボス)の彼が とっても良かったです・・・弁護士としてしっかりイエメンまで調べに行って・・・証拠の ビデオテープ・・・ 本当は コピーあったのかどうか? 迫力がありましたし・・・人柄の良さが・・・伝わってきました。

http://ethanedwards.blog51.fc2.com/blog-entry-1304.html
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=1489
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。