SSブログ

目にプラスチック破片が・・・ [独り言]

呑気な私は・・・今朝まで思い出せませんでしたが・・・

実は金曜日に仕事場にごみの収集車が来る日です・・・何故か私はいつも車が来ると外にでて・・・御苦労さまと挨拶をして・・・ちょっとお手伝いをしていました。
その日・・・実はトンデモナイことにに遭遇したのです。。。

一つのごみ袋が 収縮する時に 凄い音で爆発して・・・その周辺が白く濁ったほど・・・その時一瞬目にほこりが入ったのか・・・痛いと思ったのですが・・・そのままで・・・何となく変だけど凄く痛くなく

妹の土曜日の夜に目が真っ赤で出血してると言われるまで気にもしませんでした・・・でも そう言われれば 何か変だな・・・程度

眼科に行く前にそのことを思い出し
話しました・・・
検査をしてびっくり・・・出血している右目に プラスチックのような破片がくっついていたそうです・・・簡単な麻酔をしてそのゴミを取り除いてくれました・・・小さいのでそれが何だかはわからないそうですが・・・
左目の見ていただいたら・・・そこには水色のピニール たぶんごみ袋の破片が 入っていました・・・

びっくりです・・・先生は そんなもんで済んで良かったですよと・・・一歩間違っていたら大変なことになっていましたって・・・右の黒目にも少し傷が付いているようで・・・

みなさん 教訓です・・・ごみの収集車はお手伝いは遠くから・・・見ているだけで 御苦労さまの声かけだけで十分だと・・・

原因が解ってほっとしました・・・って この私が びっくりして 鳥肌ものでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。