SSブログ

スイス旅日記 その1 [旅]

このシルバーウイークの休日を使い海外に出かける方が多いこと・・・

フィンランド航空の飛行機は 満席だった・・・嬉しいのは機種が7月から新しくなり 席の前の個人テレビも画面をふれるだけ・・・簡単操作になりありがたい・・・


行きの飛行機の中でが3本の映画を見ることができた。

『天使と悪魔』トム・ハンクス ユアン・マグレガー
・・・『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となる歴史犯罪ミステリー
http://ethanedwards.blog51.fc2.com/blog-entry-1039.html

『消されたヘッドライン』 ラッセル・クロウ ベン・アフレック・・・
http://www.kesareta.jp/
http://ethanedwards.blog51.fc2.com/blog-entry-1042.html

『マイ・ボディガード』 デンゼル・ワシントン ダコタ・ファニング
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319955/

この3本・・・まあまあ面白かったです。

機内食も思ったより美味しかったと思います。
32118783211879

ヘルシンキへ行き・・・乗継で ミラノへ・・・延々乗っているよりの 乗継の時間がスームーズだったので(私たち待ち)楽でした。
3211880

ミラノのホテルはゴルフ場にあるホテル・・・大きなスーパーに買い物に・・・飲み物をゲット・・・

初日の観光は イタリアのコモ湖です・・・ドーモと湖畔・・・バールには行って・・・カプチーノを・・・
ティラーノ駅に向かいます・・・バスは綺麗な大型バス 参加者が22名なので・・・一人二席なので荷物を置いて楽ちんです。

この駅から ベルニナ急行に乗ります・・・良くテレビで有名なループ橋を・・・通ります。
昼食は・・・渋滞を予想して・・・お弁当でした(ミラノ風カツレツでした)

もう電車からの車窓は マジに素晴らしかった・・・電車が空いていたので・・・勝手に一等車へ・・・外人のグループに混じってフォトを右や左で・・・撮りまくり・・・
おばさまと一緒にフォトを取りました。

空いているので・・・駅員さんからも文句も言われず・・・フォト好きは窓から身を乗り出し撮りまくりでした・・・

ベルニナディポレツァという駅で降りて ロープウェイで・・・標高2984mの ディアポレッツァ展望台へ。。。

目の前に氷河を見ると・・・不思議な気持ちになります・・・風も強かったです・・・下ってくると バスが待っていて 今日の宿泊先のサンモリッツへ・・・



サンモリッツは素敵な街です・・・すぐに散歩に・・・アイススケート場や 乗馬の施設がありました・・・素敵な教会はいっぱい・・・

朝の散歩を楽しみに寝ることに・・・

これが時差ボケで ほとんど眠れませんでした・・・
3211881

朝の散歩…湖の湖畔の風景は  イタリアのコモ湖とは比べようもないほど 素晴らしかったです。

いつまでも散歩していたかったです。

雀も人を全く怖がらずにそばに来ます・・・ふくよかな雀でした。

もし スイスに住むことになったら・・・大きな犬を飼って・・・湖畔を毎日散歩する・・・って 冬は大変だけど・・・

スイスは物価も高いけれど・・・生活水準も高く・・・のんびり 平和感じがいたします。


その日はサンモリッツからアンデルマットまで・・・氷河特急に乗ります。
普通のコースは アンデルマットからツェルマットに乗るコースが多く・・・穴場の穴場・・・ある意味逆コースでしたので・・・

今回の旅は日本人に今のところ ほとんど会っていません・・・空いていて・・・貸切状態です(一車両は)

私はお陰さまで この氷河特急は全駅制覇出来ました・・・記念に車内で販売している帽子を買って来ました・・・

嬉しかったのは 車内での食事です・・・お肉はとっても美味しかったと思います。 お代り自由のようにきましたが・・・私はすぐにお腹がいっぱいに・・・
321188232118833211924

食事のフォトは・・・ブログに載せたいと思っています。

アンデルマットからは峠越えです・・・スイスらしい風景です。ローヌ氷河にもよりました・・・お金を払い・・・氷河の中を歩いて来ました・・・あの青い氷のような洞窟?がそうです。

素敵な街 インターラーケンのホテルに向かいます・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬉しい勝利スイス旅日記 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。